あいする金沢。

日々「好き」が増す金沢のこと、私なりに。

やかん体、転倒する。

兼六園口にあるオブジェです。

夜行バスで着くと、一番最初に迎えてくれる

「やかん体、転倒する。」。

あ~金沢に帰って来たんだなぁと

しみじみと幸せになります(^^)

やかん体に迎えられ、鼓門を見上げ、

駅の中のひゃくまんさんに挨拶する、

金沢に着いた朝のルーティンです。

https://www.instagram.com/p/BxVu_usgBQu/

*いろいろ迷ったけと、やっぱり帰ってきてよかった。さて。* #金沢 #かなざわ #kanazawa #金沢駅 #兼六園口 #やかん体転倒する #久しぶり #金沢帰って来たよ #金沢大好き #大好き #大好きな場所 #同じ空 #繋がってる

《やかん体、転倒する。》

鋳金作家 三枝一将 作

金沢・まちなか彫刻作品

国際コンペティション2006 最優秀賞