あいする金沢。

日々「好き」が増す金沢のこと、私なりに。

のとじま水族館。

f:id:mmayamaya:20200530224326j:image

f:id:mmayamaya:20200530224429j:imagef:id:mmayamaya:20200530224515j:imagef:id:mmayamaya:20200530224617j:image

緊急事態宣言が出る前に

大切な用事のため、金沢へ。

その時、初めて能登方面へ行きました。

出発した時は雨降り。

でも走るうちに雨はあがり、青空に(^^)

能登島大橋、キモチいい!

のとじま水族館でたっぷり癒され、

たっぷり楽しみました。

写真はありませんが、

一番楽しかったのがドクターフィッシュ。

おそるおそる手を水槽に入れてみると

あっという間にドクターフィッシュが群がり

くすぐったいくらい(^^;

初めての感触にびっくりでした。

水族館っていくつになっても

楽しい場所ですね!

 

地元もだんだん賑わいが戻っています。

私にとっての日常は、

いつでも金沢に行けるようになること。

その日が来るのを待ってます。

 

のとじま水族館

七尾市能登島曲町15部40