あいする金沢。

日々「好き」が増す金沢のこと、私なりに。

金沢検定。

昨年金沢検定を受けました。

4年前から受けたいと思いながら

なかなか予定が合わず、やっと。

4択ながら100問中80点以上が合格と

かなりハードルは高め。

とにかく勉強しました。

こんなに勉強したのはいつ以来か~

というほど勉強しました。

でも、不思議とタイヘンだとかしんどいとは

少しも思いませんでした。

そして、合格。

https://www.instagram.com/p/B5anZA2gMVO/

*金沢検定初級、合格しました。改めて、金沢が大好きです。*ありがとうございました😊*#勉強 #大人の勉強垢 #大人の勉強 #金沢検定 #金沢検定初級 #合格 #金沢 #金沢検定合格 #ご当地検定 #検定試験 #試験 #金沢大好き #金沢行きたい #金沢帰りたい #大好き #うれしい #楽しいこと #好きなこと #大好きな場所 #同じ空 #繋がってる

やるからには満点を狙いましたが

そんなに甘くはなかったです。

 

そしてそして、今年の日程が発表に

なっていました。

 

10月31日土曜日。

 

もちろん受けます、中級受けます。

勉強するのが楽しみでたまりません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村